お口の嫌なにおいの原因は○○だった!?

彼氏がお家に帰ってくる!!おかえりーのハグ!!からの・・・って思っていたら、お酒飲んだ?って。

帰ってくるから飲まないでいたのに。しかも、念入りに歯磨きもしたのに!!!まぁ、胃が悪いんだなって思ってたよ。

また次の週。寝起き。「お酒飲んだ??」

まぁ、自分でも口臭は気になっていたけど・・・

カラメトルーノを辛口評価!使用してみた効果や本音の口コミをレポートします!

歯科矯正をすることになったんだけど、そこで問題になったのは、虫歯!!!

大きい虫歯から小さい虫歯まで10本はあったそうな・・・

それもそのはず、中学生から歯医者に行っていないからです。

理由は、その当時行っていた歯医者さんが怖かった、あとは、成人してから海外に行きっぱなしだったので海外の歯医者は高いし、言葉通じない!って思ってずっと行ってなかったの。

で、今回、虫歯を治さないと矯正が出来ないとなって、週1ペースで歯医者通い。

で、虫歯治療が終わってから!!!

口のにおいが気にならなくなったのです!!!!

もうこれは断定して言える、虫歯のにおいだったと。

矯正をするにあたって歯の事を調べたら、虫歯ってかなり強いにおいを放つらしいの。歯石とかも。

矯正器具をつける前に歯のクリーニングもしてもらったし(歯ブラシじゃ取れないような汚れも取ってもらったよ)

やっぱり、歯にこびりついていた汚れが口臭の原因だったんだな、と。

なので、口臭気になってる人、もしかしたら虫歯かも!!ってことで、歯医者に行ってみよう!!

最初に歯医者怖いって言えば優しくしてくれるよ!!

あと、虫歯じゃなくてもクリーニングしてもらうと、においも気にならなくなるし、歯がつるつるになるから皆さんもぜひ?!!!

30代の白髪予防

30代半ばになり、細い白髪が年に2,3本ずつ増えてきました。

ボタニカルエアカラーフォームの悪い評価

そこで取り入れたのが椿油の頭皮マッサージです。美容師さんから白髪予防にはまずはなにより頭皮の血行改善!と伺い、早速実践しました。

使用するのはドラッグストアで買った椿油です。ある程度粘りのある油なら、オリーブオイルでも何でも良いそうですが、定番の椿オイルから試すことにしました。

やり方は簡単で、入浴前に頭皮に直接油を垂らして手で揉むこと5分。その後、お風呂に入ったらいつも同じようにシャンプー・リンスで終了。

テレビを見ながらでもゆっくりやれて、油も頭からたれてくることもなく、簡単に続けられています。

実践して1年程たちますが、目に見えて白髪が増えていることもありません。年齢にyって増える白髪にはどうしても勝てないので、ある程度遅らせられたらと思い続けています。

椿油は2ヶ月使えて1500円程と、高級な育毛剤を買うよりも安く、30代の予防ケアとしてはちょうどよいと思います。

なにより白髪以外に、目に見えて髪の根元がしっかりしてきました!白髪だけではなく、薄毛予防にもなりそうでとても期待しています。

頭のマッサージをすると顔のたるみ予防にも良いそうなので、これからも続けようと思います。