鳥の巣のような太くて縮れている私の髪の毛

私の髪の毛は超くせ毛!

太いし、縮れいて、何もしないと「鳥の巣」のようになってしまうんです。

小学生の頃は髪の毛を伸ばし、束ねることしかできませんでした。

前髪も短くすることができなくて、伸ばして、後ろで一緒に束ねていました。

親戚に美容師の人が数人いて、私の髪の毛を見るたびに、

「こんな髪質の子は珍しいわね~。」

といわれる始末。

この髪の毛が本当にコンプレックスで、早く大きくなって縮毛矯正することが夢でした。

中学生の頃、いつも行っていた近所の美容室で「縮毛矯正のモデルになってくれない?この髪の毛がどこまで伸ばせるか試したい!」

と頼まれ、親に相談したら、「高校生になるまでダメ」と言われ断念。

ベルタシャンプーを完全レビュー!使い方や使用した口コミまでをご紹介!

高校生まで待つことにしました。

高校生の時、待ちに待った縮毛矯正をすることができました!!!

いままでの髪の毛の触り心地とはまるで違います!

初めて髪の毛を束ねずに外へ出かけられるんです!!

感動しました!!

親も驚いていましたが、それよりも驚いていたのは高校のクラスメイト。

朝、私を見るなり、「誰かわからなかった!」「別人みたい!」「可愛くなったね!」

とサラサラヘアーになった私を好意的に受け止めてくれました。

手入れも楽になり、それ以来、私は縮毛矯正がやめられなくなりました。

定期的にかけないとストレスが溜まってきます。

縮毛矯正の技術も日々進み、髪の毛への負担も減ってきている感じがします。

何よりも施術時間が格段に短くなりました!

ゆるふわパーマに憧れはあります。

以前は、上だけ縮毛矯正、下はデジタルパーマをかけてみたこともあります。

でも縮毛矯正を繰り返している私はすぐにパーマがとれちゃうんです…。

だから、ゆるふわは諦めました!

私にとって、縮毛矯正はなくてはならないものです!

神のような存在です!!!

これからもよろしくお願いします♪

料理にコクと深みをつけるだけではありません。ダイエット効果が期待できる”胡麻パワー”

料理でコクや深みをつけるために使う調味料に「胡麻油」があります。

ワンズアップ

中国料理によく使われ、味付けや風味にアクセントをつける役目として欠かせない調味料ですが、調味料の他にも胡麻油には隠された効力があるのをご存知でしょうか?

胡麻油は「体内の殺菌と美容効果」と呼ばれるほどの優れもので、文字どうり「胡麻」から抽出された油です。

胡麻に含まれる主な成分は「セサミン」という成分で、その働きには、悪玉コレストロールの抑制があり生活習慣病の予防に役立つと注目されています。

また、肝機能を活性化する働きがあることから飲酒が気になる皆さんにはお勧めです。

胡麻油の効力として、最大の魅力は「美容とダイエットに効果的」ということです。

ダイエットを試みている方では「油物はご法度」と考えがちですが、胡麻油に含まれる「リノール酸」や「リノレン酸」は不飽和脂肪酸の種類に入ります。

血中コレステロール値を下げる効果が期待されるので、動脈硬化の予防や肥満になりにくい体質を作る働きがあります。

また、ビタミンEが含まれていて、女性特有の「冷え性」や「シミ・シワ」のお肌トラブルの根源である血行障害の改善する「アンチエイジング効果」が期待できます。

上記でご紹介した内容は、胡麻油を適量(1日の適量:15グラム)で摂取したものを基準にしています。

念のため、体に良いといって過剰摂取は逆効果なのでお気を付け下さい。

是非、健康と美容に胡麻油の力をお試しください。

シェービングサロンに行きました

結婚式前にシェービングサロンを予約しました。

http://www.rootfoundation-rwanda.org/

結婚式が近づき背中、顔そり、二の腕など自分で剃れない無駄毛をどうしようかと悩んでいました。

私たちの3か月後に式を挙げる友人がいたのでどうしてる?と聞くと「去年から脱毛に通っている」と…。永久脱毛なので処理が楽だし毛穴が目立たなくなってすごくいいよ!と。

エステで脱毛してもらうのはいいけど、費用がかかるし通っている時間もない、脱毛より痩身エステにお金をかけたかった私は自分で処理することに。

まず脱毛クリームで二の腕や背中を試しましたが、完全に処理できないうえに肌が少し傷むような…。

あきらめてサロンを探し始めました。

インターネットで探したところ、脱毛ではなくシェービングのサロンがあることを知ったのでそちらで検討しました。

結婚式の3日前まで予約可能なサロンだったので3日前に予約。

実際行ってみると、1人で経営されている小さなサロンで施術は1人ずつおこなっていました。貸切状態で快適に施術は進み、途中で寝てしまうほど。

やっぱりプロにお願いする方が全身つるつるにしてもらえるなと感じました。

無駄毛処理するときは保湿クリームや乳液を塗ってからやる方がいいらしいです。処理した毛が皮膚の下で伸びてしまうのを予防できるとか。

結婚式前の無駄毛処理、自分でやらなくて良かったです。

80kgオーバーな私のお胸の悩み

27歳。既婚、子どもはまだ居ません。

身長155cm。体重81kgの私。

2ヶ月前まで88kgありましたが、ダイエットを始めて少しだけ痩せました。http://www.islandmusicfestival.jp/

でもまだ全然俗にいう肥満体型なのですが、お胸もそれなりに大きい方です...。

ただ!形が!!本当に悪い!!!

24歳を超えた辺りから、いきなり垂れ始めました。

それまでは割と固いことがコンプレックスだったのですが、(例えるならこんにゃくゼリー)

重力に負けて垂れ始め、横にも流れ始め、どんどん進む離れ乳。

それまでは綺麗に谷間もできていたのに、寄せても一瞬綺麗になるだけになってしまいました。

寝る時に普通のブラジャーはしたくない。ナイトブラもたくさん探しましたが、サイズと体型に合うものがなく。

これなら!と見つけて買ってみても、アンダーもトップもキツすぎる!

ちなみに私はアンダーが80、トップが105のGカップです。

おデブちゃん専用のを見つけたりしても次はアンダーが合わず、トップも大きすぎる...。

大体、おデブちゃん専用のブラジャーやナイトブラはアンダー85スタートなのが多い気がします。

旦那さんは私より3つ年下の24歳。少しでも若く見られたい!

というよりも同い年くらいに見られたい!!と日々あれやこれやと奮闘しているのですが、

お胸問題だけはなかなか解決の糸口が見つからず困っています。

バストラインも綺麗に見られたい!!

自宅の近所にお胸の形を綺麗にしてくれるサロンができたので行ってみようかと

お財布と相談しています。

おデブちゃんのバスト問題は根深いです!