シミよ、消えないのだったらこれ以上濃くならないで!

30代半ばになり、写真うつりにも悲しい変化が見えてきたころ、明るい鏡の前でハッとしました。もしかして、シミ??右頬にうっすら丸くシミのような、、、シミを発見してしまいました。思い返すと、車を運転するようになり右側に浴びる紫外線の量が増えたせいかもとすぐにわかりました(泣き)普段からUV下地を塗りファンデーションもUV効果のあるものを使用していました。

ミコブルームファンデーションは評判以上!購入して使用した私の本音口コミ!

が、しかし、、、それだけではダメなんだと今回痛感しました。UVをしていてもずっと紫外線に浴び続ける事は本当に良くない、これ以上このできてしまったシミを濃くしたくない思いで、まず運転の時には肌へのUV対策はもちろんのこと、黒いマスクをして目から下を必ず覆うようにしました。

さて次は、このシミを消したい、もっと薄くしたい!と思いました。でもやはりシミを消すには皮膚科で除去することが一番。お金をかけられない私は、どうにかこの薄いシミをこのまま濃くならずに現状維持したいと思い、UV対策の徹底、お肌の保湿に気をつけるようになりました。UV対策は、外出時肌に直接紫外線を極力浴びないように日傘、自転車に乗るときはあの顔面を覆うサンバイザー(着用時の見かけは度外視!)、黒いマスクを着用。

そして肌を清潔に保つ事。当たり前ですが、毎日お風呂でクレンジング&洗顔をすること。眠くて、化粧落としのシートで落として寝てしまい朝にシャワーを浴びる日があったのですが、その時の肌はごわついていました。これをまず、やめる事を徹底しました。どんなに面倒でも眠くてもお風呂でクレンジング&洗顔をするようにしました。これを数年徹底して続けた結果、今もこのシミは濃くなることは無く現状維持(少し薄く感じる時も)。是非、皆さんもまずは基礎をしっかりとしてみましょう。肌が綺麗になると心も軽やかに過ごせますよね!

私の髪、言うこと聞いて!

私の髪の毛は、硬くて太くてとにかく多いです。

クロハシャンプー

中学生になって自分でヘアスタイルを変えるようになった頃から気になるようになり、美容院に行く度にとにかく髪を少なく見えるように依頼していました。
印象的だったのは、幼少期の写真を美容師の友人にたまたま見せた時の反応が、「毛量ヤバイ!!」だった時は驚きました。

中学生、高校生時代には、髪をとにかく少なく見せる為に努力をしていました。
運動系の部活動をしていた為、汗をかくと髪がびっしょりになり、毛量が多い為に周りよりも大量に汗をかいて見えることや、
全く乾かずにびっしょりのまま帰宅しなければならず、とても恥ずかしい思いをしていました。

学生時代には自分で髪を染めるようになりましたが、染め粉はひとつで足りたことはありません。
お金に余裕がないこともあり、ひとつでどうにか足りるようにしていましたが‥
また、パーマもかけるようになりましたが、とてもかかりにくく、弱めにお願いするとほとんどかかっていないような見た目で全く長持ちもしない状態となってしまい、
強めにお願いするとかかりすぎて理想通りにはならず、苦労してしまいました。

長さに関しては、自分的にはロングが好きですが、すぐに傷んでしまう為伸ばしきれずに途中でバッサリ切ってしまったり、
髪質のせいで思い通りにならずに悔しい思いをしてきました。傷んだまま伸ばして汚い見た目の時期もあったり、バッサリ切って後悔し、
ウィッグを買って余計な出費となってしまった時もありました。

お金があれば解決することもあると思いますが、髪の毛は整形出来ないし、悩んでいる女性が多いと思います。
仲間がたくさんいると信じて、これからもこの髪と付き合っていきたいと思います。
みなさん、一緒に頑張りましょう!!

ADSLからの乗り換え

今まで通信速度よりも安さを重視するタイプだったので、Yahoo!BBのADSLでした。私は速度が遅い事に慣れ過ぎて、遅いと思っていなかったのですが、子供達が帰省すると遅いと言っていました。ただ1ヶ月約¥1500と安さはダントツだったので乗り換えは考えていませんでした。

ドコモ光の速度や料金への悪い評判は本当?良い評価の口コミと合わせて徹底調査!

それなのにサービス終了のメールが届き、ちょうど今年の3月末までなら解約料も掛からないと言う事なので乗り換えを検討しています。

スマホはソフトバンクなので割引の事を考えると、ソフトバンク光かSoftBankAirがいいのかなと思いますが、SoftBankAirは設置場所によって通信速度が全然違うらしいので、迷っています。

ネットで色々調べていると、すごく高額のキャッシュバックがあったりして魅力的に感じる一方、本当はたくさんの条件をクリアしないとキャッシュバックしてもらえないのではないかと疑う気持ちもあり、契約するのを躊躇っています。

ケーブルテレビや通信速度の速さが売りの会社、安さが売りの会社、Pocket WiFiなど種類があまりにも多過ぎて、それそれの違いもよくわかりませんし、何が1番に自分にとっていいのかがわかりません。

そんな私でも簡単にわかりやすく比較出来て、スムーズに契約まですすめるサイトがあると有り難いです。

肌のためにできることは多いんです

肌はしっかりと艶を維持して綺麗にしておきたいことです。パーフェクトニードルの悪い口コミを徹底検証!真の効果を辛口評価でお届けします!

これは男性であろうと女性であろうと思ったと同じことにはなるでしょう。肌の艶がよいというのはまさに美肌であるといえることになります。つまりは、肌が綺麗なことと呼ばれることの条件の一つと言えるでしょう。

基本的に明るく見えることが重要になります。ファンデーションとかメイクといったようなもので明るく見せるということも可能です。それができる人はそれをするのも悪くはないのでしょうが根本的に肌の艶を良くするという行動をした方が良いでしょう。

まずは紫外線カットです。肌を焼いて黒くして、かっこよく見えるみたいなことを考える人もいますが基本的にこれは肌にとてつもなく悪いことです。若いうちはそれなりに問題はないでしょうが、年齢的にそれなりの年齢になってしまっているというものがあれば肌は焼かないようにするということが肌艶を良くするためのコツです。

さらにいえば肌を回復させるための栄養素というのは積極的に摂るようにした方が良いでしょう。そうすることによって、肌に負担が少しくらいあっても自分の回復力で綺麗に戻すことができます。

その栄養素とは何か、といえばまずはビタミンとか亜鉛です。食材から摂取したり、それこそ肌のためにはサプリメントなどで補うというのもよいでしょう。