髪の悩みが改善したドライヤーの使い方

iguti
26/05/2021

私の髪はおさまりが悪くパサついた印象で、髪にハリツヤのないことが悩みです。美容室へ行った帰りのようなツヤツヤな髪の状態にすることはできないものかと調べていると、ドライヤーのかけ方にコツがあると分かりました。

ヘアージュの効果を徹底検証!私の口コミ&評価が衝撃的?

ドライヤーをかける前に濡れた髪をタオルドライしますが、優しくポンポンと髪をタオルで挟んで叩くようにします。私は濡れた髪にタオルをこすり付けるように拭いており、これはダメージの元となるので即刻改めました。

ドライヤーの風は、頭から20㎝程度離して乾かして行きます。髪全体ではなく頭皮を中心に、空いている手を使って温風を吹き込むように乾かしていきます。私はついつい毛先ばかりブローすることを優先していましたが、濡れた状態で毛先にドライヤーの熱を当て続けると、熱による過度な乾燥を招くとのことで、こちらも改めました。

つむじから毛先にかけてブローして行く場合は、根元7:毛先3のイメージで乾かしていきます。その際、髪を完全に乾かすのではなく、7~8割乾けば大丈夫です。私は10割乾くまでドライヤーを使っていました。

仕上げは、冷風に切り替えて髪を冷やすことで、キューティクルが引き締まり、乾燥を防止することもできます。ドライヤーになぜ冷風があるのか、ずっと疑問に思っていましたが、こういう使い方をするためなんですね。

髪のパサつきの原因は、私の乾かし方に大きな問題があり、ダメージの原因になっていたことが分かりました。ブラッシングの摩擦で静電気がおき、キューティクルが傷付いていることも知り、洗い流さないトリートメントを付けてからブラッシングするようにしました。

髪にダメージを与えないよう対策した結果、1ヵ月後にはきれいなハリツヤのある、まとまりやすい髪になりました。

どうしても掻いちゃう

私は長年この悩みを抱えて生きてます。。肌荒れ、特に手や腕がひどくてピークの時には悲しくなるほどひどいのです。

ロザリティウォータリーマスク

昔から皮膚科に行って薬はもらうものの、薬をつけるとその時は一時的に治り嬉しいのでが。

夜寝ている間に掻きむしっていてまた元通りといった具合です。

皮膚科に通い詰めて強い薬、ステロイドをつけ続けていると今度は皮膚が弱くなってくるのか、効果も薄れてきてるみたいです。

長年あらゆる手段を講じてきました。

寝る時はシルクの手袋をしたり。時にはラップでぐるぐる巻にしてみたり。肌に良いと言われる温泉へ通ってみたりと。

どれもその時は一時的に良くなる気はするのです。

でも、温泉は通い続けることは難しいし手袋は寝てる間にいつのまにか外してしまいます。

中でもラップはまだ良い方でした。ラップはラップで冬は掻くくらいならしていた方が良いですが、夏はこれがまた大変です。蒸れるし、やはり冬向きかなと。

色々と試しながらも、結局は病院に行く羽目になってしまいます。

主人も見るに見かねて私が寝てる時に掻そうになると手をパシッと叩いて阻止してくれますが。当の私は寝てるので叩かれると怒るようで。。

私は全然記憶にないのですが。

これからもこの体質とうまく付き合っていこうと思います。

スキンケア【しわとほうれい線】

ある日ふと鏡を見てみるとシワやほうれい線がしっかりある事に気付きました。
なんだかクマもできている気がします。
これは流石にケアが必要しないとと実感しました。

ラントゥルースのクチコミ!

エステに行くような余裕はないので、すっかりお蔵入りしていた昔のナノケアスチームを取り出しました。
合わせてかっさも発見。
購入した時はせっせとケアしていたのに、だんだんと面倒になってきて、すっかりお蔵入りになった美顔器とかっさ。

せっせと毎日ケアするようになって1ヶ月、目元のシワとクマにはなんとなく効果が出てきたような気がします。
ナノケアスチームのあとは化粧水をたっぷりつけ、お肌に摩擦をかけないようにクリームを念入りに塗り込みます。
手で伸ばしてからお肌につけたほうがいいのかなと思ったりもしますが、そのままつけてそっと伸ばしています。

かっさの効果はいまいち分かりません。
顔のコリをほぐすのですが、ごりごりすると痛いのでソフトタッチで使っているからかも。

顔以外に鎖骨もマッサージしています。
鎖骨は左からマッサージするのがリンパの流れをよくしてくれるらしい。
日々の継続的なスキンケアが大事、大事と意識してケアしていかないとだんだんと面倒になってケアしなくなりそうです。

口臭ケアを怠った結果3 選

iguti
12/05/2021

私は口臭にとても気を遣っています。歯磨きをしたり、防臭うがい薬を使ったり、定期的に歯医者さんに通ったり。皆さんは何かケアを心がけていますか?今回は口臭ケアを怠った結果、どうなってしまうのかをお伝えします。。1つ目は、口臭がきついと周りに不快感を与えるからです。

アリートの効果は評判以上!

今はマスクを常にしていますが、マスク無しの状態で会話をしているときに相手からドブのような臭いや酸味の強い臭いがしたらそれだけで嫌ですよね。人というのは臭いによって不快感を感じる生き物だからです。口臭で印象を悪くしてしまってはとても損だと思います。

2つ目は虫歯が多くなるということです。

そもそも口臭ケアが出来てない場合歯磨きがしっかりできていないなど日頃の手入れができてないケースが多いです。虫歯は臭いの元にもなってしまいますし、さらに歯周病を発症して更に臭いを強めてしまう場合があるので要注意です。3つ目は仲間が離れていってしまう可能性があることです。1つ目の事例に近いものがありますが、やはり口臭がキツイ人に人は寄ってきません。会話をする事自体、避けてしまう傾向にあるからです。

今まで仲良かった人が、顔を遠ざけて話していたりあまり話さないようになったりした時には要注意の合図かもしれません。

今回は口臭ケアを怠った場合に待っていた末路3選をお伝えしました。みなさんも口臭ケアには気を遣って、気持ちいい日々を過ごしていきましょう