【お肌の悩み/目のクマ】しつこい茶クマさん。

私はどちらかというと色白の肌をしているのですが、一つだけ悩みがあります。

それは目の下のクマ。

クマがあると、疲れているような印象を与えてしまうのでクマがあるだけで老けて見えてしまうのです。

私は中学生くらいの頃からクマに悩まされています。

クマと言っても、実はクマには原因によって3種類に分けられます。

http://www.farandularestaurante.com/

①茶クマ
【原因】
・目をこするなどの外部刺激などによるメラニンの色素沈着
【特徴】
・クマの色が茶色っぽい
・全体的にくすんでみえる

②青クマ
【原因】
・睡眠不足や、疲れなどによる血行不良

【特徴】
・クマの色が青っぽい、青紫がかっている

③黒クマ
【原因】
加齢による皮膚のたるみ、老化による

【特徴】
・クマの色がうす黒い
・シワやたるみがある

私は、①茶クマです。。
よく目をこすってしまうことと、メイクをしたまま寝てしまったりすることが原因かもしれません。時々、寝不足だったりすると①茶クマ+②青クマになってますますひどい状態に。。かなり、疲れている印象になります。

ファンデーションでは隠しきれないので、いつもコンシーラーを使っています。

今まで使ったなかで、おすすめはキャンメイクのカラーミキシングコンシーラーパレットです。3種類の濃さがあり、自分のクマに合わせて調整することができます。

最近は、下地→BBクリーム→オレンジチークをいれる→コンシーラー→ファンデーションという流れでメイクしています。

友達から、オレンジ系のチークをクマに乗せると血行がよく見えると教えてもらったので実践しています。

コンシーラーだけを使用するより、明るい目元になる気がしています。
今回は、目のクマの悩みでした。
ぜひ、自分のクマの種類に合わせたメイクをしてみてください。

バストの悩み

私はバストが大きくて悩んでいます。若くて学生の頃はふっくらしててハリもあって垂れることを知りませんでしたが、いつの日かを境に垂れ、ハリ、ふくらみがどんどんなくなっていきました。大きくて羨ましい~と言われてた時期もあっという間です。大きい人も大きいなりに悩みが尽きません。しかも一回垂れてしまったらもう元にもどせないとか…今は30代なのでまだ取り戻しが効くんではないかと思い毎日マッサージと合掌ポーズをしております。後、ハリに関しては保湿が大事だと聞いたのでお風呂上りに必ず保湿クリームを塗っています。なるべくノーブラでいないことも心掛けているのですが、正直バストケアになっているのか分かりません。

効果はどう?ルルクシェルくつろぎ育乳ブラを使ってみたDカップ女子の本音口コミ!

もう一つ、私も洋服で結構気にしたりします。身体のラインがでる洋服だと強調されてしまい人の視線が気になったり…実際、おじさんがすごく見てきました。そういうのもあって、服は余裕があるものを選びがちです。外人さんならこんなの気にしないんだろうなと、いっそのことアメリカに行こうと、日本の文化みたいなのが嫌になった時期もあります。小さくて丁度いい人を羨ましいなとも何度も思いましたが、お互いないものねだりなんだなぁと思うことにしました。

小鼻の黒ずみ、ぽっかり毛穴

昔から肌の状態には悩みがあり乾燥肌で皮がめくれていたり、かといっておでこや顎にニキビが出たりと悩みはつきませんでした。特に鼻の黒ずみ、毛穴の目立ちなどが特に気になり、剥がすタイプのパックをしたり、クレンジングにこだったりしましたが、あまり効果もなく、毛穴パックは余計に、毛穴の詰まりを招いているようなしながらも、毛穴と詰まりが酷いので、毛穴パックをしてしまう…といった悪循環でした。

http://www.fukunone.com/

そこでエステなどで毛穴洗浄をしてもらい、毛穴を引きしめる施術を定期的に行い、自分の肌タイプを分析していただく中で、気になってもあまり触らないようにすること、しっこり泡立ててゴシゴシ擦らないようにすることなど様々なアドバイスを頂きました。

私は1日に摂る水分量が極端に少ないこともあり、老廃物が上手く排出されていないこともわかりました。お金をかけて、様々なエステに行く以前の問題だったのかな…。と思い生活習慣を見直す機会を作らなければならないなと改めて思いました。フルーツや野菜をしっかり摂ること、代謝を良くするために軽く汗をかく程度の運動を取り入れること、便秘をしないこと、睡眠時間をしっかり確保するなど、一日の自分の行動についてしっかり考え、肌だけでなく、身体のメンテナンスをしたいと思います。

【20代後半】スキンケア製品の良し悪しがわからない

現在20代後半の自分。

前までは「四捨五入したらハタチだから~!」とか言って

まだまだ若いアピールをしていましたがもうそれも通用しなくなる歳になりました。

そして歳をとったと一番感じる部分……それは乾燥肌!

今まで乾燥とは?というぐらい潤っていた私のお肌が、通年乾燥、ひどいときは白い粉を吹くまで成長していました。

そして最近は敏感肌もプラス。化粧品がヒリヒリし始めて慌てて優しいものに変更。

もともと悩んでたイチゴ鼻もあってもうお肌はボロボロです。

ネットや動画で肌改善を調べ、試し……店員さんにも相談し……

ラントゥルースが最安値で購入できる通販は?私の本音口コミ&効果を暴露します!

そもそもスキンケア製品ってライン使いしたほうが良いの?成分はどれ?そもそも乾燥肌だと思ってるけどもしかして違う?

など、調べれば調べるほどわけがわからなくなってきました。

そもそも化粧品を使って「良い感じ!」とか「化粧ノリが違う!」とか分からなくないですか?

そんな肌に詳しくないし、劇的に変わるわけでもないし(次の日真っ白肌になったらいいのに)

そんな私の化粧品の探し方は、まず口コミ!!そして価格。

化粧水はひたひたで使うほうが良いと聞くし、気軽に使えるぐらいの値段にしないと良くても毎日続かない……。

成分表はみてもよくわからないので、口コミでおすすめされたものに……。

今使っているものはそんな感じで決めています。

これだ!!というものは今のところないので悩みと決め方だけ。

効果がわかるのは数か月後というし、まだまだ決定されるには遠い……。

少しでも共感してくれる方いたら嬉しいです。そして私はもっと勉強します。

表情筋トレーニング、マッサージでリフトアップを目指しましょう

表情筋を鍛える事で改善されますが、間違った方法で行うと皺が悪化してしまいます。正しいトレーニング、マッサージを行って若々しい表情を手に入れましょう。

http://gypsygreens.org/

まずは表情筋について詳しく説明したいと思います。別名を顔面筋と呼ばれ、喜怒哀楽の豊かな表情を作っています。表情筋は頭蓋骨の表面や筋膜から首の皮下結合組織まで繋がっている広範囲の筋肉です。

しかし、下顎を動かす咀嚼筋と表情筋は大別されます。表情筋は骨と骨を繋ぐ筋ではない為皮筋に分類され、すべて顔面神経に支配されています。各部分を細かく説明していきましょう。

眼の周りを取り囲むようについている筋肉を眼輪筋といいます。瞬きや目を閉じる動作に作用します。

鼻の両脇から鼻筋に沿うように走行している筋肉を上唇鼻翼挙筋といいます。上唇と鼻翼を引き上げる動作に作用します。

口の周りを取り囲むようについている筋肉を口輪筋といいます。唇の動きに関与し、口を閉じる動作に作用します。

下唇の下についている筋肉を下唇下制筋といいます。下唇を外側と下に引き下げる動作に作用します。

頬のやや深層にある筋肉を頬筋といいます。口角を外側へ引く動作に作用します。

鼻の両脇から鼻筋にかけて走行している筋肉を小頬骨筋といいます。上唇を引き上げる動作に作用します。

頬から口角に伸びる筋肉を笑筋といいます。口角を側方、外側へ引き上げる動作に作用します。名前の通り笑顔を作り出す筋肉です。

頬を斜めに走行している筋肉を大頬骨筋といいます。口角を上方、外側へ引き上げる動作に作用し笑筋と共に笑顔を作る筋肉です。

このように表情筋はたくさんあります。例えば笑顔は口元の筋肉だけではなく、頬の筋肉や目尻を下げる筋肉など多くの筋肉を使います。一つの表情は顔全体の筋肉を使用しているという事です。その中でも話したり食べたりする口元、一日中瞬きをしている目元、驚いた時などに目を見開いたと同時に動く額に皺やたるみが多く出やすいです。それを少しでも改善するトレーニング、マッサージをお伝えしたいと思います。

まずは口元からです。口元と言えばほうれい線や鼻と上唇の間にできる縦皺です。ほうれい線は皺ではなく、小鼻の脇から口角周辺筋肉の境目です。皮膚のたるみによりほうれい線に沿ってできる大きな皺や溝です。若い頃は笑った時などほうれい線はできますが、真顔になればほうれい線はなかったはずです。引き上げる筋肉が衰えるとたるみが出てきてほうれい線がはっきりと表れてきます。口元のトレーニングは舌を使います。口を閉じて舌で歯の裏側をなぞるように回す動作を時計回り20回行います。反対回りも20回行います。次に大きく口を開けて「アー」という時の動作を10秒間続けます。「イー」と「ウー」も10秒続けます。このトレーニングで口輪筋や頬筋などが鍛えられ二重アゴ防止や小顔効果も期待できます。

次は目元の小皺です。顔の中で一番皮膚が薄いので摩擦に弱い部分です。

アイメイクを落とそうと強い力で擦るなど皺になる一因です。擦るではなくツボ押しマッサージはいかがでしょうか。目の周りにはたくさんのツボがあります。目頭の所にある晴明、眉下を触ると窪みがあり眉頭の所にある攅竹、眉下の窪んだ眉中央にある魚腰、眉下の窪んだ眉尻にある糸竹空、目の下を触ると窪みがあり目の中央辺りにある承泣があります。眼輪筋を刺激して目元の皺、たるみなどに有効です。丁寧に一つ一つ押さなくても目の周辺を全体的に優しく押すだけでツボを刺激する事ができます。

最後に額の皺です。まず額全体的にマッサージクリームを塗ります。使用する指は人差し指、中指、薬指です。眉毛の上から髪の生え際に向かって指を引き上げます。この動作を5回行います。注意点は一度引き上げた指を離して再度スタート地点から引き上げて下さい。眉間の皺に使用する指は両手の中指、人差し指です。両眉の中央に両手2本の指を押し当てます。こめかみに向かって縦皺を引き伸ばすように両脇に引きます。この動作を5回行います。

今まで形状記憶された額の皺を改善する方法です。最初の方法に使用する指は中指、人差し指です。額中央から半円を描きながら左のこめかみに向かって進みます。また中央に戻り右側も同様にします。この動作を交互に3セット行います。次の方法に使用する指は中指、人差し指です。縦皺に対して指を上下に置き、両手で半円を描くように動かします。10秒を3セット行います。これで眼輪筋とその上にある額の筋肉を刺激され皺は改善されるでしょう。

皺の原因は筋肉のたるみの他に乾燥があります。乾燥に効果のあるコラーゲンやヒアルロン酸などが配合された基礎化粧品を使用すると小皺が改善されます。

この表情筋トレーニング、マッサージと乾燥防止基礎化粧品で皺を気にする事なく、思いっきり豊かな表情で魅力的になってはいかがでしょうか?

蒸し熱いお肌の温水ケア対策

夏が近づいて来ています。ようやくに寒い時期を終えたかと、安堵しても、休み間もなくに季節は巡るもので、日焼け対策に嫌な汗対策と大忙しの中、皆さんに気を付けて欲しい事が多々あります。それは肌ケアについてです。

シルクリスタ

夏は肌にとって、最大の修羅場な時期にあり、下手をすれば美肌を傷つけ、若い柔い柔肌の肌の年齢層を攻撃してしまう要因にもなりかねず、肌ケア対策に気を付けた温水ケアを御紹介して行きたいと、おもいます。温水ケアと、何故に暑い夏の季節に、わざわざ温水ケアを考えてしまう方も多いと思われます。

暑い夏の陽射しを浴びたあとは、普通なら冷たい冷水躰を大切にケア対策した方が良いと、考えて終いがち、でも其れは危険なケア対策なのです。

冷水でやれば血行を早めて終いがちになってしまい、肌の年齢層をカサカサに変えてしまう要因にもなってしまい、また日焼けした肌が荒れてしまうと、本末転倒等もあります。冷たい冷水を一気に浴びてすっきりしたい気持ちも解りますが、まず大切なのは、適温に温めた温水に入る事が望ましく、肌の血行を促進させながら、夏の陽射しに傷んだ肌を温水で血行ケアを行い、夏の肌荒れ対策に望んで見ては如何でしょうか?

毛先が痛む

半年ほど前から髪を伸ばし始めているのですが、

毛先だけ色が茶色だったり細かったりしていることが気になります。

気になりすぎて、気付いたら茶色い毛先探しをして切っている時間があり、

平気で30分とか1時間とかが過ぎ去ります。

ノ・アルフレ

私は人生で1度も染めたこともなく色を抜いたこともなく、

パーマをかけたこともないので、悲しいです。

でも逆に髪に気を遣うこともしてこなかったので、

どんな方法で痛みを修復すればいいか分からず悩んでいます。

また、毛先がごわごわとちぢれているのも最近は気になります。

とにかく、人生の半分以上をショートで過ごしてきたので、

毛先がまったく視界に入らない生活だったのですが、

髪を伸ばすようになってからは今まで見ることができなかった「毛先」の存在を目視できるようになり、やたら気になるようになってしまいました。

気になる毛先を見つけ次第滅していますが、正直髪の毛は何万本とあるのでキリがないですし、そもそも毛先を切るという対処法が髪にとって正しいことなのかも分からず…。

気になる毛先だけ切りに美容院に行くこともしましたが、

切ってもしばらくするとすぐ傷んでしまうので、

髪の健康を持続させる方法が知りたいです。

私の髪の毛は、ぱさぱさで見る人が結構嫌だなと思うと思います。

私の髪の毛はとてもぱさぱさです。だから最近とてもいやだなと感じています。何をするにもなんとなくいやだなと思ってしまうことが多くって、なかなか一歩前に進めません。それから私は子供と一緒に毎日過ごしているのですが、子供が髪の毛を引っ張ってしまうということがとてもつらくてとてもいやだなと思っています。その分抜けてしまっていますし、あとは白髪も生えてしまっていますのでとてもいやだなと思ってしまうのです。

効果あり?プレミオールスターターセットの最安値通販サイトや使ってみた口コミなどご紹介!

私は正直どうしたらいいのかわからないというのが現状でとてもつらい思いをしています。そしてとてもいやだなと感じているのです。私は今、このパサパサしている状態をどうにかならないものかなと思って最近いろいろと試行錯誤しているのですがやっぱりなかなか思い通りにいろいろなことができないというかなんとなくあまりいい状態ではなくて困ってしまっています。正直どうしたらいいのかわからなくて困っています。

でも髪の毛は毎日人に見られますからとてもつらくていやな思いをしています。もう少しだけいい状態になればいいのですがなかなか思い通りにはなりませんね困ってしまいます。でもそんなこと言っていられませんから少しずついい状態をキープしていきたいと思います。

目指せ!たまご肌

朝、顔を洗って鏡を見ると新しいニキビが出没していることがある。触りたい!触ったら悪化する!と悩んだ結果ニキビに効く薬をのせて我慢。シルクリスタ

友達は全くニキビが出来なくて羨しいと思ったことは、数え切れないほどある。私もそんなたまご肌を目指して、いろんな化粧水や乳液、ニキビの塗り薬を試したが最近気付いたことがある。それは、外部からいくら良いものを取り込んでも限界がある。

私はストレスや疲れがストレートに体調に現れるのと同じように、肌の荒れ具合も変わってくるのだ。仕事で疲れが溜まったりイライラのピークが続くと、小さなプツプツが現れてくる。

でもある時、体調を崩して3日間程寝込んでしまった。何かを考える余裕もなく、ただただ熱が下がるよう寝るしか無かった。そろそろ体調も復活かなあ〜と思った時に、久しぶりに肌荒れのない自分に驚いた。充分すぎるくらいに睡眠時間を得た私の肌は、たまご肌とは言えなかったが整っていた。

”睡眠は大事”と実感。たまには夜通し遊んでしまうが、出来るだけ肌を優先して睡眠時間へ。昔から母に「日焼け止めは年中塗りなさい」と言われていたが、今更ながらシミ対策のため実行。

今日も、”ニキビが小さくなりますように”と願いながら眠りにつく。

最近バストが垂れてきたため、防止したい

私のバストにあったサイズのブラがなく、しっかりした形のブラが見つかりませんでした。そのため、アンダーなしのパッド入りのアンダーシャツばかり利用しているため、最近胸が垂れ気味なのが悩みです。

ちなみにアンダーが67センチトップが80センチです。
アンダー65だときつく、アンダー70だとトップが余ります。
今まで様々なメーカーのものを試しましたがどれも合わずに終わってきました。

http://phuketjoho.com/

私はアンダーがきついと胃の動きが悪くなり、家にはサイズが合わないため着られないブラが20着くらいあります。
一応バストのためのケアとして手と手を胸の中心で合わせて力を入れ、胸筋を底上げする努力はし続けてきました。
ですが最近歳も30代を迎え自己努力だけでは垂れることを防げないことに思い至りました。

そこでネットで調べ、ゆったりしたブラを調べたところ、ナイトブラに行き着きました。
ノーワイヤーでアンダーの締め付けが柔軟だけれど、しっかりと寄せてあげてくれるナイトブラはとても私に合っていました。

特にVIAGEビューティアップナイトブラは伸縮性がすごくいい上に価格も安かったためつい購入してしまいましたが、垂れず横に流れず、何より私が最も気にしているアンダーが緩やかなため、日中も重宝しています。良いナイトブラに出会えたため、今後はこの商品でも、バストの垂れを防ぐ努力をしていこうと思っています。

薄毛が気になるようになってきた

薄毛になってきた、ということがありましたが、これはどんどん改善できるように、ということを狙ってみたことがあります。http://www.alameda-home-tour.org/

最近では様々な人が薄毛に悩んでいるということが増えてきているわけで特に女性でもそういうことを気にすることが増えてきたとも言われているわけです。女性の薄毛というのは男性のそれよりもはるかに悩ましい問題であるという可能性は高いわけですから、特に女性の場合は早めに対策した方が良いというのは間違いないことでしょう。そもそも何が原因で薄毛になっているのかということを自分の中ではっきりと確認する必要性があります。

少しでも髪の毛に対する負担というのを避けるようにした方が良いでしょう。そうすることによって、育毛のパワーをしっかりと取り戻す事が出来るようになります。それは頭皮の血行をよくしようとしたりとかそうしたことからはじめてみることがよいでしょう。頭皮の血行を良くしようとすることには色々な方法があるわけですが具体的にはマッサージをするというのが手っ取り早いです。そうすることによって、上手くできることでしょう。血行をよくすることはとりあえず悪いことではないのでまずは目指してみるとよいでしょう。

肌のシワ・くすみが目立つのが悩み!

年齢を重ねてくると、肌の劣化を感じるようになります。特に頬にシミができたり、目元や口元に小じわが目立つようになり、アンチエイジング対策用のクリームなど利用するようにしましたが、なかなかすぐには改善できないので肌の劣化を感じるようになりました。http://www.dreamjamband.com/

くすみも目立つのでメイクする時には、下地を塗ったあとに目元のクマ部分にはコンシーラーでカバーしてメイクするようになりましたが、余計に目立ってしまうので年齢にあったメイク方法はどうすればよいのか悩むようになりました。

くすみ・シワなど隠そうとしてメイクをすると、つい厚塗りになってしまうので肌が乾燥したのを実感するようになりました。今までとは大きく違うため、スキンケアも念入りに行うなど色々と対策するようにしています。乾燥しないように保湿成分たっぷりのコスメを使ったり、コラーゲン入り美容ドリンクを飲んで対策するなど、体の内側からのケアも心がけるようにしていますが、出来てしまったシワは消えないし、シミ・くすみなど肌の劣化を改善するのは簡単ではないなぁと思うようになりました。色々と対策することでアンチエイジング対策になるかなぁと思いつつ、肌の劣化を改善できればいいなとケアしています。