アラサー女子が自粛期間でも痩せることができた方法!

在宅ワークが増え、家にいることが増えたにも関わらずコロナ太りをしなかった私がステイホーム中に実践した方法をお伝えします!

http://www.familytravellerawards.com/

①禁止食品を作らない

ついダイエットなどしているとお菓子はダメ!揚げ物はダメ!と禁止食品を作ってしまいがちだと思います。ですが私はこれは食べちゃダメ!と決めると余計に食べたくなる性格です…ダイエットする上で大切なのはトータルカロリーのバランスです。揚げ物を食べた次の食事は軽めにするなどバランスをとることで食事でのストレスを感じることなく過ごすことができました!

②お腹具合で食べる

意外にこれを実践できている人は少ないのではないでしょうか?お昼ご飯の時間だから、家族が用意してくれたからお腹が空いていなくても食べる方は多いように思います。お腹が空いていないということはまだ胃に食べ物が残っている状態です。その状態で更に食べ物を入れてしまうとすぐにカロリーオーバーになってしまいます。そのため食べる前に必ず自分に「今お腹空いている?」と問いかけるようにしています。

また、食べる時も腹8分目を意識して満腹になる前に箸を置くようにしています。

③睡眠とストレス管理をする

睡眠不足の日や仕事でストレスを受けた日って家に帰ってからストレス食いしてしまうことってありませんか?(筆者はよくあります…)ストレス食の怖いところは無意識のうちにハイカロリーなものを選んでしまうところ。きちんと生活習慣を整えることで無意識に食べてしまうのを防ぐことができました。

以上の3点を意識することでカロリーオーバを防ぐことができ、運動量が減った自粛期間でもコロナ太りすることはありませんでした。(むしろ2kg痩せました!)

きつい運動なども一切ありませんのでぜひ試してみてください☆

ニキビと毛穴の悩みについて

私は中学生のころからニキビと毛穴に悩んでいます。
頬やあごには常にニキビがあり、鼻は黒い毛穴が目立つ状態です。
人目が気になるので、冬場はほとんどマスクで顔を隠しています。

http://www.aim-ilccc2019.com/

しかし夏はマスクをしていると目立つし、汗で余計に悪化するのでマスクをすることができず、人と話をするときも目を合わせないように下を向いていることが多かったです。それに厚化粧で隠そうとすると、更に肌の調子が悪くなるという悪循環にうんざりしていました。
自分はこんなに悩んでいるのに、お酒が大好きでたくさん飲む人や、ヘビースモーカーでもつるつるな肌の人を見ては、
生まれつき肌のきれいな人が羨ましいと思っていました。

生まれつき肌がきれいじゃないなら努力しなければいけないと思い、皮膚科に行って薬をもらったり、ホルモン治療をしたり、高いスキンケア用品を試したりもしましたが、あまり効果は感じられませんでした。
そこで、睡眠をしっかりとる、バランスのいい食事をとるなど生活習慣を見直し、シンプルなスキンケアを心掛けるようにしたところ、
ニキビが少し減り、毛穴の黒ずみが目立たなくなりました。
肌の悩みはすぐに解消するものでもないと思うので、あまり気にせずストレスをためないようにしたいと思いました。

30代になってからの髪質

年々、髪の毛の量が少しずつ減り、

少しずつ白髪が増えてきました。ボタニカルエアカラーフォーム
頻繁に染めるため、

カラーリンスを使用するようになりました。

髪の毛がドライヤー焼けをすぐするので、カラーリンスは必須です!

美容室でカラーリングをしょっちゅうしても、

カラーが落ちるのが早い髪質なので

苦労します( *´・ω)/(;д; )

縮毛矯正したらすぐ髪の毛の色が抜けて

金髪風になる髪質なので手入れが大変です。

友人も白髪が増えてきて悩んでるそうです。

20代の頃は一本あるかないかの、

白髪だったのに・・・

さらさらを維持するにはボタニカルヘアオイルを

使ってドライヤーするとさらさらになります!

シャンプーは、ダイ○ンや美容室に置いてあるような、

ノンシリコンシャンプーを使うと

髪質がアップしたように思います!!!

年齢を重ねても髪質が良い女性って

若くも見えるし、綺麗な方が多いですよね?!

そして、そういう髪質に気を使う方って

美意識がとても高い!!!

さらさらロングは永遠の憧れです!!!

コツコツ毎日の手入れが大事なんだろうなぁ~!

よく、カットへ行くとき

美容師さんに手入れの仕方を

教えて貰うんですが、美容師さんによって

色んな髪の毛の手入れの仕方を教えてくださるので

とても参考になりますし、

とても重宝します!!!

やっぱりプロから聞く情報はとても良いです!

是非、皆さんも聞いてみてください!( ´∀` )b