アレルギーに敏感な肌体質

他の皆さんと同じく年齢と共に肌質は変わっていくと思いますが、私は普段化粧をしないために肌が変化しやすいのと、一時期毎日のように日焼け止めを塗っていた事もありその行為を止めてしまったら、急にそばかすが増えたり、日焼けをすぐしてしまうようになってしてしまいました。
鏡を見てびっくりして急遽、皮膚科に行くと、アレルギーと判断されました。

http://www.griffin-premium.com/

一度目は、日光アレルギーと診断されました。
原因は、日焼け止めを急に止めてしまったからでした。

そして、仕事が変わり毎日化粧をしなければいけなくなりましたが、
今度もまた突然、顔が赤くなり皮膚科にいきました。
またもやアレルギーと診断されました。

化粧品に入っている成分のパラベンに反応してしまいそれがアレルギー反応として顔が赤くなってしまいました。
結果として、新しく新調した使用していた化粧品は全て捨ててしまう事になりました。
医師から、パラベンフリーの素材の化粧品をオススメされ直ぐにドラックストアへ急行いました。
パウダーの素材が一番肌への負担が少ないと言われてからはその素材の化粧品を使用しています。

今では、パラベンフリー・アルコールフリー・オイルフリー等の化粧品を使用していますが、普通の化粧品よりも値段が高いのでとても困っています。
ただ、旅行に行った際、新大久保で化粧品を見つけた韓国の化粧品の成分が、私のアレルギーの対象となる物が全く入っていないので今はその化粧品を使用しています。