年齢を重ねるごとに髪の質も変化

年齢を重ねるごとに髪の質も変化して、髪に関する悩みも年々増える一方。

10代の頃はカラーやパーマで毛先が傷んでパサパサだったり、枝毛が増えたり…。

トリートメントや美容オイルを試してみたり、もういっそ傷んだ毛先はカット!なんて、その場しのぎの対処法してたっけ。

でもまだまだその程度で済んでたのよね、今思えば。

40代の現在は髪にすっかりコシがなくなって、なんとなく元気がない印象に。

毛量も徐々に減るのか、ロングヘアーがなんとなく決まらない感じがする。

髪を下ろす事にちょっと気後れして、ついついまとめ髪に落ち着いてしまいがち。

ぼちぼち見え始めた白髪も気になるし、髪の悩みは尽きないね。

いつまでも女性らしくあるために髪の毛のトラブルが減ると嬉しいけど、むしろ年々増えていってしまう恐怖。

どういうヘアケアが必要かも、トラブルが多いとどこから試したらいいのかわからなくなっちゃう。

ダメージにボリューム、コシもハリも全部ケアできたら…なんて欲張りだけど切実な願い。

もっと自分の髪に自信が持てたらなぁって思う。

サラサラでツヤツヤ、ボリュームもあって風になびく髪…なんて理想だけど夢かなぁ。

ロングヘアーで堂々と街を歩けるような、そんなダメージ知らずの髪の毛になりたーい!