くさ?いと言われる前に。。。

あなたは、自分の口臭が臭くないと思っていませんか???

http://miladablekastad.com/

皆さんもよくテレビや雑誌、様々な情報ツールを通して聞いたことがあると思いますが、口の中には便よりも多くの菌が存在しています。ということは、口内について正しい情報をインプットし、正しく口内環境を整えないといけないということになります。

そのような中で、まず試して欲しいのが食後の歯磨きです。皆さん、当たり前のことなので作業としてこなしているかと思いますが、少し意識をしてみてください。

1.まずは、口の中を軽くゆすぎます

2.歯ブラシに歯磨き粉をつけます

3.軽くブラシでこすり、1本の歯ずつ小刻みに丁寧に磨いてください

※注意、ブラッシングの時に作業になりやすいので、意識をしながら優しく磨くようにします

4.歯を磨き終えたら、舌もブラッシングします

※舌に白いのが口臭の原因となるので、歯磨きと同じように優しくブラッシングしてください。専用のブラシもあるのでそれを活用するのもOKです。

5.歯磨き、舌磨きが終わったら軽く口をゆすいでください

6.仕上げに、糸楊枝や爪楊枝で歯と歯の間の食べカスを取り除いでください。

1?6を毎日の食後に意識するだけで、口臭は抑えられると思います。また、口臭は歯磨きだけではなく、普段からの生活習慣も影響するのでバランスのとれた食事や十分な睡眠なども意識しつつ、こまめに水分をとって口内環境を整えてください。時間がない方は、食後にうがいやガム等も有効活用してみては!まずは、マスク生活をしていく中で自分の口臭をチェックし、周りの人も不愉快にならないようにケアしてみてください!!!!!