ADSLからの乗り換え

今まで通信速度よりも安さを重視するタイプだったので、Yahoo!BBのADSLでした。私は速度が遅い事に慣れ過ぎて、遅いと思っていなかったのですが、子供達が帰省すると遅いと言っていました。ただ1ヶ月約¥1500と安さはダントツだったので乗り換えは考えていませんでした。

ドコモ光の速度や料金への悪い評判は本当?良い評価の口コミと合わせて徹底調査!

それなのにサービス終了のメールが届き、ちょうど今年の3月末までなら解約料も掛からないと言う事なので乗り換えを検討しています。

スマホはソフトバンクなので割引の事を考えると、ソフトバンク光かSoftBankAirがいいのかなと思いますが、SoftBankAirは設置場所によって通信速度が全然違うらしいので、迷っています。

ネットで色々調べていると、すごく高額のキャッシュバックがあったりして魅力的に感じる一方、本当はたくさんの条件をクリアしないとキャッシュバックしてもらえないのではないかと疑う気持ちもあり、契約するのを躊躇っています。

ケーブルテレビや通信速度の速さが売りの会社、安さが売りの会社、Pocket WiFiなど種類があまりにも多過ぎて、それそれの違いもよくわかりませんし、何が1番に自分にとっていいのかがわかりません。

そんな私でも簡単にわかりやすく比較出来て、スムーズに契約まですすめるサイトがあると有り難いです。