365日憎い乾燥肌!

私は極度の乾燥肌です。冬の間は暖房をつけているので顔がすごく乾燥してピリピリするためマスクが欠かせません。お風呂上りも上がってすぐに化粧水を塗らなければピリピリして肌が突っ張ります。化粧水もなにもつけない状態でいたら乾燥して粉が出てくることもあります。

シルクリスタの効果を辛口評価!私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

なのでマスク、リップは必須で長時間お出かけする際はクリームを持ち歩いています。ハンドクリームも常に持ち歩いています。体の部分で一番乾燥する場所が脛です。ボディクリームと眺めの靴下かタイツを履かないと粉吹きが止まりません。(笑)

ひどいときは黒のタイツの上に粉が見えていました。(笑)夏も夏で外では自分が汗をかくのでまだ大丈夫なのですが、乾いた後は肌がひっぱってヒリヒリしていたくなります。夏場はクリームではべたつくので霧吹きに化粧水を入れて持ち歩いています。クーラーの風もすごいので室内にいる際はマスクをしていることが多いです。

暖かくなり始める4月~6月や10月~12月は比較的ましなのですが、ちょっとでも油断すると粉が吹きます。なのであんまりニキビができるような感じではないのが幸いです。ちょっと脂性な人にも憧れますがニキビができすぎるのも困るので何とも言えないですが。。。