肌悩み(ニキビ・脂性肌)

元美容部員です。まずは、ニキビで私自身16年悩んだ事があります。ミコブルームファンデーション

飲み薬で効果があったかなと感じるのは市販の製品でビオフェルミン錠です。あとはユーグレナです。お手入れで良かったなと感じたのは、オードムーゲやビタミンC誘導体エッセンスです。日常生活で注意していたのは、生理前から生理中はお菓子チョコレートとポテトチップスは食べない事です。アミノコラーゲンやサジーというドリンクも飲んでいました。生理中は、納豆や冷凍のグリンピースを解凍して食べたりすると少しはマシでした。

納豆はあまり食べすぎないように注意します。何でも同じものを大量に食べ過ぎるのは良くありません。お風呂も毎日必ず湯船に浸かります。湯船に入る前に必ずお水(シリカ水)を飲んで、20分は浸かり、顔から汗をだします。汗をだしたら、なるべくすぐに、ぬるま湯でやさしく流します。

ふつうの洗顔の際は、33度くらいで洗っていました。この書いたことをしているとあまりニキビは気にならなくなりました。ニキビは少しはマシになるが、まだまだ気になるレベルでした。そして結婚。私の場合、一番の解決策は出産でした。出産後は、驚くほど肌質がかわり、ニキビで悩むことはなくなりました。逆の場合もあるようです。