運動音痴で体を動かすのはものすごく苦手

もともと運動音痴で体を動かすのはものすごく苦手にも関わらずスポーツジムに契約してももちろん長続きしなかったずぼらな私ですが、この3週間足らずでまさかの4キロも体重が減ったのでとてもびっくりしています。

http://www.sallysfloralstudio.com/

ダイエットに最適なのは温かい汁物が不可欠とよく言われますが、その中でも特にお味噌汁がおススメと聞いてから毎日2杯を日課にしてみました。その結果、それまでのノンカロリースープや春雨スープの時期よりは明らかに摂取カロリーがないもの、体脂肪率が勝手に落ちていたのです。そもそも味噌汁から得られる大豆は「畑の肉」とも言われて脂質も糖質も燃やしてくれるそうで、ミネラル不足を補ってくれるのでダイエッター向きだそうです。

大学の栄養学の口座でも味噌汁の大豆サポニンが腸の働きを健康的な状態へと導いてくれる結果、脂肪の吸収が何も意識しなくても勝手に抑制してくれると聞いてから、毎日2食に合わせています。女性ホルモンのような仕事を担ってくれるので、美意識が高い女性にはいいですね。

発酵食品の味噌は発栄養分の消化だけでなく吸収もサポートしてくれ、そして何よりもヘルシー。1日に3杯程度であれば血圧が上がる心配はありません。どのタイミングでも構いませんが、満腹感を得られるので食事の最初に頂いています。