子供を産んでから「顔のたるみ」がすごい!なんとかしたい!

タイトルにあるように、子供を産んでから「顔のたるみ」が日々進行していると実感しています。なので写真を撮るのも嫌ですし、特に目が顕著で、パッチリとした目をしている人であれば、老若男女関わらずじっと見てしまうくらいです。目は口ほどにものをいうと言いますし、マスクをしていれば目が目立ちますよね。

希乃屋オールインワンジェルの使用感は?気になる口コミを徹底検証!

また口角や頬周りのたるみも気になります。

むくみ体質も手伝って朝は顔が大変な時が多く、マッサージは必須です。これはいかん!と思って、朝晩はマッサージを欠かさないですし、表情筋を鍛える運動も時々しています。秋冬はパックをしてハリを出させることも。

いろいろと試してはいますが、目や顔のたるみがなかった日はありません。

今では頭蓋骨のゆがみを疑っていて、状況が落ち着いたら専門の施術所に行って相談したり矯正をしたりしてもらいたいとも思っています。子供を産む前はたるみは気にならなかったので、子供を産んでからの生活の仕方が何か関係があるのか。

年齢的なものなのか。誰にも相談できていないので、専門家や詳しい人に一度訊いてみたい!というのが切実な願いです。たるみはなんとなく感じていた悩みですが、ここで告白しているうちに自分の中ではっきりとしてきて、どうにかして解決したい!と前向きになってきました。なので悩みがある場合は、「吐き出してみる」というのもアリだと思いますよ。