春夏秋冬、汗が止まらない

私は昔から代謝がよく、冬でも汗をかきます。

薬用スクラボは販売店で市販されている?私の口コミや使用感などをご紹介!

中学生になってからは、脇汗ローラーが必需品になりました。冬でも脇汗ローラーを使います。

車に乗っていても太ももの裏や間に汗をかくので、蒸れて臭くなったりします。

夏はもっとひどく、全身から汗が噴き出ます。すねや腕にも汗が垂れるほどかきます。

先程の脇汗ローラーだけではなく、汗拭きシートも日々持ち歩いています。

また、脇汗は臭いがあり、女性なので尚更辛いです。

洋服も白の洋服だと襟元や脇の辺りや背中には汗が黄色く染み付いてしまったり、黒い服だと白くなったりしてしまうので、何度も着替えたり、シャワーを浴びたり、大きめの服を着るようにしています。

夏の暑い日は多くて3回から4回ほどシャワーを浴びることもあります。

部活をやっていた頃はタオルもびちょびちょになってしまうので、部活だけで2枚使います。普通に過ごすのにも一枚使い、体育がある日はもう一枚必要なので、1日4枚タオルを使うことも普通でした。

学生の時は、メイクすることがなかったので、汗をかいたり、暑かったら顔を洗ったりして、涼しく出来ましたが、メイクしていると簡単に顔が洗えないので、昔より汗をかくようになった気がします。

今年の夏も保冷剤を持ち歩きたいと思います。