しみとりレーザー行きました

朝のメイクのとき何より時間をかけているのがコンシーラーです。
ノーファンデの日も日焼け止めとコンシーラーだけはつけます。毎朝のしみにかける時間や、美容液、悩んでる時間全てが嫌になり先日ついにしみとりレーザー初体験してきました。

巣顔美人

皮膚科にいったので、まずは診察をしてから別日を予約する流れでした。当日は麻酔効果のある透明シールをはって行きました。
当日にどこを消すか相談するのですが、勢いづいて薄いのも全部、30箇所お願いしました。

施術自体は短時間で、痛みは脱毛レーザーと同じ感じです。帰りは顔が少しあつく浮腫んだ感じがしました。
翌日から2週間はくすりとテープを顔に貼ります。するとだんだんシミがかさぶたとなりポロっと落ちます。すごく感動します。シミがなくなりました。

そこから一ヶ月程度は色素沈着をふせぐために病院からいただいたローションを使います。
シミですが、一度はきれいに剥がれ落ちますが少しずつまた浮き出てきます。

そこから2ヶ月ほどは日焼けに気をつけながらすごし肌も落ち着いてきます。浮き出てきたシミですが、目立たなくなってきて、小さかったものに関しては綺麗に消えました。

今では朝のメイクはかなり短縮されました。
少し高かったけど、結果オーライ。コスパ最強の美容法と思いました。