テカテカお肌と立派な毛穴

お肌の悩みといえば、ずばり「テカリ」と「毛穴」です。

この2大悩みが思春期から始まりかれこれ〇〇年・・・ずーっと解決できぬまま暮らしています。

まずは「テカリ」について。

とにかく顔中の皮脂が多くて悩んでいます。

一日のうちでテカテカしていないのはお風呂の時と洗顔直後くらいで、そのほかは常に顔が光っています。

化粧をしてファンデーションを塗ればいくらかは解消されるのですが、

最近は外出自粛生活もあり、何せノーメイクで過ごすことが多くなったため、

洗顔してそのまま30分も放置すると早速テカテカが始まります。

瞬く間に「顔に油敷いたの?」という程の姿に!

おでこの皮脂で前髪がしっとりしてきしちゃったり・・・。

さらには自分で自分の皮脂臭さが気になってしょうがない!!

どうしてこんなにもテカるのかと、自分でもうんざりしています。

ととのうみすとは販売店で市販されている?

もう一つは「毛穴」についてです。

顔全体の毛穴が大きくて、化粧をしても隠しきれず目立つことに悩んでいます。

特にひどいのが鼻の毛穴で、俗に言うイチゴ鼻状態というやつです。

美容雑誌などで記事を読み、やってはいけないと分かってはいるのですが、

つい指で皮脂をギュ~っと絞り出してしまうのが癖になっていることも原因かと思います・・・。

押せば押すほどニョロニョロでてくる白い皮脂!みるみる広がる鼻の毛穴!!

完全に負のスパイラル状態です。

肌のキレイな方を見ると本当に本当に憧れます。

きっと丁寧にお手入れしているんだろうなー、と尊敬しちゃいます。