アラサー女子が自粛期間でも痩せることができた方法!

在宅ワークが増え、家にいることが増えたにも関わらずコロナ太りをしなかった私がステイホーム中に実践した方法をお伝えします!

http://www.familytravellerawards.com/

①禁止食品を作らない

ついダイエットなどしているとお菓子はダメ!揚げ物はダメ!と禁止食品を作ってしまいがちだと思います。ですが私はこれは食べちゃダメ!と決めると余計に食べたくなる性格です…ダイエットする上で大切なのはトータルカロリーのバランスです。揚げ物を食べた次の食事は軽めにするなどバランスをとることで食事でのストレスを感じることなく過ごすことができました!

②お腹具合で食べる

意外にこれを実践できている人は少ないのではないでしょうか?お昼ご飯の時間だから、家族が用意してくれたからお腹が空いていなくても食べる方は多いように思います。お腹が空いていないということはまだ胃に食べ物が残っている状態です。その状態で更に食べ物を入れてしまうとすぐにカロリーオーバーになってしまいます。そのため食べる前に必ず自分に「今お腹空いている?」と問いかけるようにしています。

また、食べる時も腹8分目を意識して満腹になる前に箸を置くようにしています。

③睡眠とストレス管理をする

睡眠不足の日や仕事でストレスを受けた日って家に帰ってからストレス食いしてしまうことってありませんか?(筆者はよくあります…)ストレス食の怖いところは無意識のうちにハイカロリーなものを選んでしまうところ。きちんと生活習慣を整えることで無意識に食べてしまうのを防ぐことができました。

以上の3点を意識することでカロリーオーバを防ぐことができ、運動量が減った自粛期間でもコロナ太りすることはありませんでした。(むしろ2kg痩せました!)

きつい運動なども一切ありませんのでぜひ試してみてください☆