起きたらベタベタな肌

私は昔から皮脂テカリ肌でした。しかし、大人になるにつれて混合肌だということに気づきました。乾燥してパキパキになるのに少し経ったらベタベタテカテカな肌になり乾燥していた部分がヒリヒリしてしまいます。そして1番の問題は朝起きたら皮脂でデロンデロンの肌になっていることです。夜は寝る前に少量の化粧水と乳液を塗って寝るのですが、起きた頃に油でテカテカになっています。

レクレア

酷い時は垂れてくるように油が出ていることです。そして、夏になるとファンデーションがすぐに崩れてしまう事です。色々調べて化粧下地や、ファンデーションを変えて使ったり、化粧くずれ防止のスプレーを使用したりするのですが、あまり効果が得られません。ファンデーションだけでなく、アイシャドウを塗って少し時間が経つとまぶたの油でアイシャドウが溶けてしまい、二重の溝に溜まっていることがよくあります。

化粧をしている時はなるべくあぶらとり紙や、うちわなどで仰いで汗をかくのを防いだりするのですが、あまり効果がありません。冬になると乾燥しているのに皮脂が浮き出てきます。保湿をしたいけど保湿をするとファンデーションが浮いてしまう。だけど、保湿をしないと、乾燥している所がボコボコとファンデーションから浮き出てしまいます。