30歳に突入したので

今月30歳を迎えました。自分が30歳になるなんて思っていなかったので実感がありません。肌の予防をしなければどんどん肌質は低下していき、ケアしきれなくなっていくかなと考えると怖いです。今まで高級ブランドなどいい成分の化粧水や乳液などを使っておらず、コストの面ばかり考えてドラックストアで目に付いたものをなんとなく買っていました。毎日の積み重ねで同年代とは大きく差が開いてしまうと分かっていながらも美容に関して後回しにしてきました。

http://www.ultrasonics2018.com/

これからは年齢でごまかせるというわけにはいきません。30歳という自覚を持って美容に興味を持っていき、まずは美容に関して基礎となる日焼け対策を万全に日々過ごして行きたいと思います。シミしわはまだ気になっていませんが、出てきてからは治すことはn難しいので、夜のパックで保湿を大事にしていく予定です。学生時代に毛穴パックを利用していましたが、やりすぎるとよくないと聞き使用するのを止めました。

今では様々な美容に関する画期的な商品がありますが、ネットからは様々な情報があり迷ってしまいます。闇雲に様々な商品に手を出しても結果が分かりにくいので、しっかり知識を身につけてこれからの肌に向き合っていきたいと考えます。