【20代後半】スキンケア製品の良し悪しがわからない

現在20代後半の自分。

前までは「四捨五入したらハタチだから~!」とか言って

まだまだ若いアピールをしていましたがもうそれも通用しなくなる歳になりました。

そして歳をとったと一番感じる部分……それは乾燥肌!

今まで乾燥とは?というぐらい潤っていた私のお肌が、通年乾燥、ひどいときは白い粉を吹くまで成長していました。

そして最近は敏感肌もプラス。化粧品がヒリヒリし始めて慌てて優しいものに変更。

もともと悩んでたイチゴ鼻もあってもうお肌はボロボロです。

ネットや動画で肌改善を調べ、試し……店員さんにも相談し……

ラントゥルースが最安値で購入できる通販は?私の本音口コミ&効果を暴露します!

そもそもスキンケア製品ってライン使いしたほうが良いの?成分はどれ?そもそも乾燥肌だと思ってるけどもしかして違う?

など、調べれば調べるほどわけがわからなくなってきました。

そもそも化粧品を使って「良い感じ!」とか「化粧ノリが違う!」とか分からなくないですか?

そんな肌に詳しくないし、劇的に変わるわけでもないし(次の日真っ白肌になったらいいのに)

そんな私の化粧品の探し方は、まず口コミ!!そして価格。

化粧水はひたひたで使うほうが良いと聞くし、気軽に使えるぐらいの値段にしないと良くても毎日続かない……。

成分表はみてもよくわからないので、口コミでおすすめされたものに……。

今使っているものはそんな感じで決めています。

これだ!!というものは今のところないので悩みと決め方だけ。

効果がわかるのは数か月後というし、まだまだ決定されるには遠い……。

少しでも共感してくれる方いたら嬉しいです。そして私はもっと勉強します。