食べて痩せる?!ダイエット方法

突然ですが皆さんは1日にどのくらいのカロリーを摂取していますか?
糖質、タンパク質、脂質は三大栄養素であるのはいうまでもないと思います。
では、これらの1グラム当たりのカロリーはご存知でしょうか?

http://baljitksingh.com/

糖質1グラム4キロカロリー、タンパク質1グラム4キロカロリー、脂質1g9キロカロリーだそうです。
これらは念頭において、本題に入ります。

どのようなダイエット方法なのか、それは1日のご飯の回数はそのままで脂質の摂取量を減らし、減らした量と同じ量のタンパク質を摂取するというものです。
これをするだけで脂肪ではなく筋肉がつきやすい体になっていきます。

また、これらを習慣化できたら次のステップとして、消費カロリーを増やすために適度な運動を取り入れていきましょう。

ダイエットの基本は摂取したカロリー量と消費したカロリー量を比較し消費したカロリー量の方が大きいと痩せます。
ダイエットについて調べたら運動といってもジョギングやウォーキング、水泳などハードルが高い物が多いと思います。

テレビやスマホを見ながらダイエットできたら最高ですよね。ということで私のおすすめダイエット方法はエクササイズグッズを使う方法です。
その中でもおすすめなのは、『ららふる フットダンベル』です。こちらの商品はおはよう土曜日というテレビ番組で紹介されており、適度な負荷があり続けるにはハードルが低くて良いととても評判の商品です。皆さんもこの器具を使いながら楽にダイエットしてみませんか?